2019年11月個人的おすすめ銘柄3選

 f:id:ashigarax:20191109104737j:plain
こんにちは今日は私アダマンタンが2019年11月現在投資を検討している3銘柄について紹介します!



銘柄選定の一助になればと思います。
今回の銘柄選定基準は以下の三点です。(2019年11月9日現在)
① 業績が右肩上がりであること
② 上昇チャートであること
③ 株価が1000円以下であること
(単純っ!!でも大切ですね。)

【3679】じげん

  • 事業内容

求人や不動産など各情報サイトを一括検索する集約サイト展開。成果報酬型の課金設定に強み

  • 業績予想

綺麗な右肩上がりのグラフですね。
若干コンセンサス予想が高すぎる気もしますが、大きな業績悪化の可能性は少ない様に感じます。
次の中間決算は11月12日です。
f:id:ashigarax:20191109105426p:plain

  • チャートと各指標

1年チャートを下に示しました。
ちょうど底をつけて反発したくらいの株価ですね。
現在値よりも少し低めの値段で指値注文中です。
f:id:ashigarax:20191109105841p:plain

【6670】MCJ

  • 事業内容

パソコン製造・販売が起点。『マウス』ブランドが主力。周辺機器、通信、メディアにも展開

  • 業績予想

こちらも右肩上がりですね。
11月1日に発表した2020年3月期中間決算の経常損益は6,759百万円と事前の会社側の予想値と変わらない水準でした。
このまま頑張ってほしいですね。
f:id:ashigarax:20191109110542p:plain

  • チャートと各指標

1年チャートを下に示しました。
じげんと同じく底をつけて反発したくらいの株価ですね。
ただし、じげんよりも配当利回りもPERも良さそうな数値なので指標だけで考えるとより期待できそうです。
f:id:ashigarax:20191109110901p:plain

【8095】イワキ

  • 事業内容

医薬品・医薬原料商社。化学品も展開。傘下にジェネリック(後発)薬、表面処理薬品製造子会社

  • 業績予想

これも綺麗な右肩上がりですね。
ジェネリック医薬品は今後も伸びていくと思うので、期待大です。
f:id:ashigarax:20191109111554p:plain

  • チャートと各指標

1年チャートを示しました。
ここの銘柄は上げ相場とは言いにくいですが、買い時を見極めてぜひ購入してみたい銘柄です。
f:id:ashigarax:20191109111742p:plain

いかがでしたでしょうか。
日銘柄選定の一助になれば幸いです。
日経平均もこのまま上がり続けてくれたら嬉しいですね。
最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログ村ランキング参加しています(頑張るのでよろしければクリックお願いします。)
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村